横断歩道歩行者優先順守促進ブログ
【関連リンク】私のTwitter

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

船橋BigManのBEBレビュー
(D Slender at 01/16 02:22)
昨年9月2日のエントリ「ベーコンエッグバーガー対決」の続編ということになります。

昨年、佐世保に行った際、有名なハンバーガー店「ビッグマン」のベーコンエッグバーガー(以下、BEBと略す)の味の質の高さに感激しました。

「Big Man」は南船橋のTOKYO-BAY LaLaportにも出店しています。昨日、外出する機会があったので、少々足を伸ばしてららぽーとまで行ってきました。なお、店の待ち時間等の情報については前エントリを参照してください。

BEBを2個購入。1個目は現地で食べました。
ビッグマンのBEB
以下、私の個人的な感想に過ぎないことをご了承ください。

昨年、佐世保の本店で入手したものとは微妙に味が違うように感じました。率直に言うと、昨年の感動が蘇らないのです。昨日買ったものの方が若干ジューシー度が高く、やや食べにくく感じたのが原因のようです。材料は多分同じでしょうが、調味料の量などが微妙に異なっていたのでしょうか。

とは言え、帰宅してから食べた2個目はとても美味く感じました。当然冷めていますが、冷めても味がさほど変わらないのがビッグマンBEBのクオリティ。

ひょっとしたら、少し冷めてからの方が美味いのかも知れません。この意見は当然少数派でしょうが、味覚というものは純粋に主観的なので、少数意見でも構わないですよね。

機会があったら、また本場の佐世保に行きたいところです。気軽に行ける場所ではないわけですが…

コメント(0)
トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

カテゴリ

このブログのトップ
Seesaaブログ