2007年09月14日

サントリー・クールミントサイダーレビュー

昨日久しぶりに立ち寄ったファミリーマートで、サントリーの新製品「クールミントサイダー」を見かけたので、早速購入して飲んでみました。ロッテのクールミントガムをイメージして作られた製品で、ボトルラベルには「ほのかに香る天然ミント成分のスッキリしたおいしさ」と謳われています。

クールミントサイダー

以前にも書いた通り、炭酸飲料の甘さ控えめ化が業界全体の傾向である中、甘くて強炭酸な飲料を意欲的にリリースし続けているサントリーを私は高く評価しています。

さて、肝心のクールミントサイダーの味はどうかというと……

驚きました。これ、クールミントガムというよりも、かつての名作炭酸飲料「バブルマン南極ソーダ」とほぼ同じ味わいです!! 「無色の南極ソーダ」と呼んでも構わない出来栄え。

私は心から感動しました。こんな形で「バブルマン南極ソーダ」と再会できるとは……  当ブログで折に触れてバブルマン復活を熱望してきた甲斐があったというものです。人生の中で、愛し続けていれば報われることもあるんですねえ。

クールミントサイダーが短命商品に終わらないことを心から念願します。

そんなわけで、厳密には「バブルマン」と異なる製品ですが敢えて「バブルマン」カテゴリで感想を書いてみました。

なお、バブルマンを一切売ろうとしなかったセブンイレブンでもクールミントサイダーは売られています。よって、セブンイレブンへの私的制裁措置(笑)である不買運動を暫定的に解除することにします。
posted by D Slender at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | バブルマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

クールミントサイダー総括
Excerpt: 先月に発売されたサントリー「クールミントサイダー」は、少しずつ流通量が減ってきているようです。今日立ち寄ったファミリーマートやSHOP99の棚からは消えていました。まだ探せばあると思いますが、やはり期..
Weblog: dslenderブログ
Tracked: 2007-10-14 01:01

この夏はサイダーの製品競争が激化!!
Excerpt: 今年のサイダーは炭酸強め、甘み強めがブームだそうです。 今までは弱炭酸、甘み控えめが流行りで、イマイチ個人的には面白みがなかったわけですが、今年の傾向は面白くて良い! と思います。 果たしてどこが..
Weblog: 買物ステーションBlog
Tracked: 2008-06-29 21:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。