2005年06月01日

簡易MP3プレーヤと音声ブログ

Seesaaブログは、少しずつ着実に進化を続けています。

今日、「簡易MP3プレーヤー機能」が追加されました。Seesaaで音声ブログ(PodCasting)を行っている人にとっては少し嬉しい機能です。
Seesaaブログ、ポッドキャスティング機能強化のお知らせ(Seesaaからのお知らせ)
「簡易MP3プレーヤー」は、Seesaaブログで個人ラジオ局を開設されている方であれば、どなたでも設置することが可能です。

「簡易MP3プレーヤー」は、記事中の一つのMP3ファイルについて再生・早送り・巻戻し、音量の変更、ファイルのダウンロード*などを行うことが出来ます。

MP3のリンクをそのまま張るよりは機能が豊富です。早速試してみましょう。MP3ファイルをSeesaaにアップロードして張り付けるだけで自動的にMP3プレーヤが設置されるようですが…

おお、うまくいきました。ちなみに、この音声ファイルは、先ほど職場の最寄り駅に入った瞬間から電車に乗り込むまでの周囲の音を録っただけのもの。私自身は喋っていません。現在、仕事帰りの電車内に居るのです。

さて、私もSeesaaで音声ブログを開設しております。既に右サイドバーからリンクしているのでお気づきの方も多いでしょうが、改めて告知しておきます。
 DS音声ブログ
こちらでは、ちゃんと喋っています。右サイドのRSSラジオからも聴けます。

Seesaa以外にもPodCastingができるサービスはいくつかあります。しかし、通常のブログも高機能かつ音声ブログにも向いているのは、現状ではSeesaaだけではないでしょうか。今後、益々の発展を期待します。

【追伸】 「簡易MP3プレーヤー」についての感想。確かにそれなりに便利ですが、別ウィンドウを開いてMP3を再生したいと思う場合は、通常のリンクの方が向いているかも知れません。今後、私の音声ブログでこの機能を使うか否か、もう少し検討したいと思います。


posted by D Slender at 23:11 | シンガポール ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Seesaaブログに簡易MP3プレーヤー
Excerpt: 「Seesaaブログに簡易MP3プレーヤー」に関連するブログ記事から興味深いもの...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2005-06-05 18:53

Seesaaブログに簡易MP3プレーヤー
Excerpt: 「Seesaaブログに簡易MP3プレーヤー」に関連するブログ記事から興味深いもの...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2005-07-11 23:12

小・中・高・ギャルを完全網羅!
Excerpt: 勝手にかき集めたjk・jc・ギャルがメインの画像掲示板リンク集です。ご自由に利用して頂いて構いませんが、くれぐれもリンク先のサイトに迷惑をかけないようにコッソリ使って下さい。また、当サイトは素人が個人..
Weblog: イオナズン
Tracked: 2005-07-21 18:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。