2005年05月13日

本田美奈子.さん臍帯血移植実施

先日の記事「本田美奈子.さんのベストアルバム発売」の関連記事です。

入院中の歌手・本田美奈子.から直筆のメッセージ(サンスポ)
本田美奈子 移植手術成功(スポニチ)
急性骨髄性白血病治療のため、都内の病院に入院中の歌手、本田美奈子.(37)が12日、臍帯血(さいたいけつ)移植を行った。所属事務所関係者は「移植そのものは成功。本人も元気です」と話している。また、病床で本田が書いた直筆メッセージも初公開。「怖くないと言ったら“ウソ”になりますが、移植もチャレンジすれば、きっと、輝く健康な自分が待っていてくれる。そう信じています」と病魔を克服する強い決意を綴っている。

臍帯血移植成功! 完治までにはまだ少し時間が必要ですが、復帰の可能性は高まったと言えるでしょう。良かったです。5月21にはベストアルバム「LIFE 本田美奈子・プレミアムベスト」も発売されます。「LIFE」って、今の状況を思うと重みのあるタイトルです。

ところで、臍帯血移植について、サンスポの記事にやや詳しく書かれていますが、ついでにもう少し調べてみました。
 増える臍帯血・末梢血移植(2005年2月7日 読売新聞)
 臍帯血移植
白血病の治療法として、従来から知られていた骨髄移植の他に、最近では末梢血移植と臍帯血移植が行われるようになっています。それぞれ一長一短があるようです。従来の骨髄移植では白血球の型が合致するドナー探しが大変なのですが、臍帯血移植は型が少々違っても実行可能で、すぐに移植が行えるというメリットがあります。臍帯血移植のデメリットとしては、回復がやや遅いこと、臍帯血から採取保存される細胞数が少ないので体重の重い人への移植は予後不良であること(最近は改善されつつあるようですが)が挙げられます。体重の軽い本田美奈子.さんの場合、この点はモンダイが無かったわけです。

【追記(2005.11.6)】
残念ながら、本田美奈子さんは2005年の11月6日に亡くなりました。
本田美奈子さん死去
posted by D Slender at 10:05 | ローマ | Comment(19) | TrackBack(4) | 音楽芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本田美奈子のご冥福を祈ります
Posted by momo at 2005年11月06日 15:24
急性骨髄性白血病になられても精神力で病気と
戦ってこられた、本田美奈子様。先ほど車を
運転中、FMのニュースで亡くなられた事を
聞き残念でしかたありません。ご冥福を祈ります
Posted by くりぼう at 2005年11月06日 15:33
つい先ほど、ネットのニュースで、本田美奈子さんが亡くなられたことを知り、大変ショックを受けました。
私の父も、3年前に急性リンパ性白血病の為亡くなりました。美奈子さんの病気を初めて知ったときから、人ごととはとても思えず、頑張って克服してほしいと応援していました。
とても残念でなりません。
ご冥福を心からお祈りします。
Posted by りあむ at 2005年11月06日 15:48
あの素晴らしい澄んだ歌声がもう聴けないなんて…
神様はどうしてこんな残酷なことを?
悔しくて…悲しみでいっぱいです。
どうか安らかに。。そしてありがとう。。
ご冥福を心からお祈り致します。
Posted by あおい at 2005年11月06日 17:01
訃報を聞き、ショックを受けております。
先月、私の母も同じ病気で他界いたしました。
壮絶な闘病生活を実際見てきましたので、とても人ごととは思えません。

残念です。
ご冥福をお祈りいたします。


Posted by 三温糖 at 2005年11月06日 17:38
ニュースで訃報を知りました。デビュー当時から彼女の歌唱力には一目置いておりました。復帰したらまた、色々な面でまたご活躍されると楽しみにしていました。素晴らしい歌声が二度と聴けないと思うと残念でなりません。心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by ひろ at 2005年11月06日 17:51
訃報を知りショックでした。
同じ歳で、若い頃から活躍を見てきて、本当に実力のあるアーティストだと思っていました。
発病を知った時、彼女なら大丈夫だ、と思っていましたが、こんな悲しい結果になってしまいました。

何か自分としても、一つの時代が終わってしまったような気がします。

今は、彼女が安らかに天に召される事を心から祈ります。

美奈子さん、お疲れ様でした。
Posted by 猿男 at 2005年11月06日 18:27
ショックです・・・
あの時代みんなが輝いてた、美奈子ちゃんはアイドルの中でもとびぬけて歌唱力があり・・・また可愛い人でした。
チョッピリ昔は似てると言われ、調子に乗って髪型や歌マネまでしてました。
私の18番「1986年のマリリン」振り付き・・・
悲しすぎて歌えません・・・
意志の強い芯の通った方・・・白血病のニュースもショックでしたが・・・彼女なら必ず克服すると信じていました。
娘が大好きだったアニメの主題歌歌ったのが嬉しかったです。もうあの素晴らしい歌声と美貌は見れないのですね・・・
本当にショックです・・・心よりご冥福お祈りいたします。
美奈子ちゃん今までアリガトウ
そしてお疲れ様。
Posted by まどか at 2005年11月06日 18:49
先ほど、テレビを見ていて本田美奈子さんの訃報を知りました。
本当に歌われることがお好きでミュージカルや舞台と活躍されていたのに神様はなんて残酷なことをされるのでしょう。。
彼女の美しい歌声は私たちファンの心に永遠に響いていると思います。
お冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by えいこ at 2005年11月06日 20:13
本田さんて、若い素敵な女性の象徴でしたよね。

天国に持って行った、彼女の「明日」が永遠で、確実であります様に。
Posted by 川見 貴久男 at 2005年11月06日 20:18
先ほどネットニュースで訃報を知りました。
すごくショックで涙が止まりません。
私の方が1歳年上ですが、同年代の時代を生き抜いてきた同士、生きる世界は全く違っても、なぜか身近に感じていただけに本当に悲しくて仕方がありません。
同じ世代のアイドルがバラエティに転向していく中、
あなたは歌を続けて行きましたよね。本当に残念です。ご冥福を心からお祈りいたします。
Posted by マリリン at 2005年11月06日 21:44
青春時代のアイドル。
訃報を知り、何度も懐かしい歌を口ずさみました。
発病でやりたい事、奪われて・・・お気の毒でなりません。
絶対に治ると、信じて応援してたのですが・・・
私の母も4年前に発病したのですが、克服しました。現在も数ヶ月に数回、五寸釘を胸に差す検査を続けてるようですが・・・
きっとまた元気で、ステキな歌声をプレゼント下さると信じて疑わなかったのに・・・
病気と闘いながら、復帰を夢見てたと知りました。夢が叶わないなんて、残念でなりません。悲しいです。
思い出の青春時代の歌声をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします。
本田美奈子さん お疲れ様でした。
Posted by Y子 at 2005年11月06日 22:36
本田美奈子.さん死去!聞いて信じられません。もう二度とあの素晴らしい歌声が聞けなくなるなんて悲しいです。美奈子さんの歌声は永遠に心の中で響きこれからも希望を与えてくれると思います。本当に残念と言うより悔しい…
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 塩川 知昭 at 2005年11月06日 23:19
本田美奈子.さんの訃報を知りいろいろ本田美奈子.さんのことを調べていたら「本田美奈子」から「本田美奈子.」に改名後間もなく白血病が発覚し1年後になくなってしまうとは…。改名て一体…。本田美奈子.さんもこんななると思っていなかったのでは…。
白血病のニュースを聞いて応援していただけに残念です。
心よりご冥福をお祈りします。
Posted by HH at 2005年11月06日 23:39
今夜は眠れません。
くっそー
と叫んで
布団を投げつけたところです。

なんでなんや。
Posted by てとわ21あるぢ at 2005年11月07日 01:12
本田美奈子さんが亡くなわれたとの事で、本当にただただ可哀想でなりません。
Posted by ぞん at 2005年11月07日 08:52
ただただショックです。
Posted by misejimai at 2005年11月07日 12:44
今朝本田美奈子さんの訃報を知り、大変ショックを受けました。
臍帯血の移植が成功したと聞き、もうすでに経過良好と思っていたのにほんとに悲しいです。

私の従兄弟も2年前に急性骨髄性白血病で亡くなりました。30歳でした。
あまりにも若く逝ってしまうなんて・・・。
もう悲しいことはイヤです。

みんなで協力してください。ドナー登録してください。移植すれば100%助かるとは限らないけど、でも助かるチャンスがあります。

私もドナー登録してます。よろしくお願いします
Posted by ひで吉 at 2005年11月07日 12:46
ケン・ザ・エア(私の長男)と一回り違いますが、昨年12月に他界いたしました。
とにかく、そっくりなのです。
発症から旅立ちまで。
悲しい一日でした。

ケン・ザ・エアのHPは
http://homepage2.nifty.com/kentheair/index.htm 
です。

美奈子さんのご冥福を祈ります。
天国でケン・ザ・エアに宜しくお伝えください。
Posted by ANCIENT MARINER at 2005年11月07日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3605931

この記事へのトラックバック

バック・カッター←裏切り。。ってウソ英語!(涙)
Excerpt: うぅー全くもって今日のタイトルはすっげーウソ英語ですねー。 ただ言って見たダケってのがまたウサン臭いですな(涙)。 でもワタクシよりもウサン臭いと言うか、ね。やっぱり裏切りというか。。恩と..
Weblog: 心の旅 さらさらと
Tracked: 2005-05-13 17:19

アイドルINDEX 本田美奈子
Excerpt: アイドルINDEX 本田美奈子
Weblog: アイドルINDEX
Tracked: 2005-05-14 15:34

本田美奈子さんと同じ病気の有名人
Excerpt: 歌手でミュージカル女優の本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため、6日午前4時38分に亡くなりました。 白血病であることを公表した有名人は夏目雅子さん、渡辺謙さん、吉井怜さん、アンディ・フグさん、..
Weblog: アイドルニュース
Tracked: 2005-11-07 06:56

癥湵獧潯搮捯
Excerpt: 彦_൳_䐀彟椀畟
Weblog: 癥湵獧潯搮捯
Tracked: 2017-01-11 14:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。