2006年09月21日

渋谷公会堂改名

渋谷公会堂が“CCレモンホール”に−サントリーが命名権取得(サンスポ)
 サントリーは20日、10月1日に新装オープンする渋谷公会堂(東京都渋谷区)の命名権(ネーミングライツ)を渋谷区から取得し、名称を「渋谷C.C.Lemonホール」にすると発表した。

渋谷区のスポンサー募集で、大手広告代理店の電通が落札。広告主を募集していたもので、名称は3者で合意した。契約は2011年9月末までの5年間で、契約金は年間8000万円。

ビタミンC入り微炭酸飲料の商品名を採用した理由について、サントリーでは「幅広い年齢層に支持されている商品のコンセプトが、幅広い世代に親しまれている渋谷の街にマッチする」(広報部)と話している。

電通では、今後も公共施設の命名権制度導入が進むとみており、命名権ビジネスを本格化させる方針。


渋谷公会堂ですか! 私の世代では、渋谷公会堂の存在を往年の日本テレビ系歌番組NTV紅白歌のベストテンザ・トップテンを通じて知った人が少なくないことでしょう。地方の中学生の修学旅行コースの定番でした。

そんな渋谷公会堂が「渋谷C.C.レモンホール」に改名するというのも、時代の流れでしょうか。とは言え、命名権を取得したサントリーさんには個人的な不満が一つ。

「C.C.レモンホール」ではなく「バブルマンホール」にして欲しかったです。
posted by D Slender at 12:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
支持されない炭酸飲料界のオピニオンリーダーなのですね。その実績を買っての依頼です。不二家のレモンスカッシュブラックのレビューをお願いします。
Posted by DS狸 at 2006年09月25日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。