2004年06月18日

このblogについて

このエントリは当ブログの最初のエントリです。2011年11月18日に当ブログのテーマを完全リニューアルしたのを機に、このエントリも全面的に書き換えます。

このblogでは、基本的に横断歩道問題を扱います。以前はテーマに制限を設けず雑多な話題を扱っていましたが、2012年11月18日以降、横断歩道と政治以外のテーマはFC2の新生dslenderブログに書きます。

日本では、道路交通法第38条により無信号横断歩道上での歩行者優先が定められているにもかかわらず、法律を守らない車両運転手が多い現状を変えていきたい、という趣旨です。横断歩道に限らず、公道での歩行者優先をテーマに書くこともあります。

このブログにおけるトラックバック&コメントに対するポリシーをまとめておきます。
  1. 2011年11月18日以降のエントリについては、コメントとトラックバックを完全認証制にします。根拠薄弱な感情的言論を排除するためです。とは言え、極めて多忙な身なので、認証作業すらままならず掲載が遅れる可能性もあります。この辺はたった1人が書いているアマチュア個人ブログの限界ということでご容赦ください。
  2. トラックバックに対するお礼コメントやトラバ返しなどは原則的に行わずに心の中で感謝するに留めます。ただし、気に入った記事にはコメントに伺うことがあるでしょう。
  3. こちらの記事へのリンクや言及がない一方的トラックバックであっても、ほぼ全面的に歓迎します。ただし、明らかなトラックバックスパムや、“有害”と思われるブログからのトラバは削除する可能性があります。
  4. コメントにレスをしたいのは山々なのですが、忙しいので、私からレスをしないことを原則とします。でも、心の中では感謝しています。コメントへのレスよりも新規記事投稿を優先させてください。
  5. 余りにも記事内容と無関係だったり、私が説得力皆無と判断した批判は削除もしくは非承認とすることがあります。

私のPROFILEについては、40代の会社員で、2002年からD Slender's Web Siteというサイトを運営している、とだけここには書いておきましょう。やや詳しいPROFILEもそちらに書いてあります。

なお、政治色が濃い話題については、かつてはてなダイアリーの社会派DSで書いていましたが、最近は全く更新できていません。
posted by D Slender at 22:45 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。