2008年12月26日

川崎市民の歌

2004年12月のエントリ好きですかわさき愛の街の続編的エントリです。

私は川崎市民ではありませんが「川崎市民の歌」が大好きで、DS裏紅白にも5年連続で出場させているほどです。

いつの日か、この曲を聴くために朝の時間帯に川崎に行ってごみ収集車を探したいと常々思っていたのですが、何と、YouTubeに動画がUPされているではありませんか!! これで、行く必要は無くなりました。インターネットのありがたみを痛感します。2004年にはYouTubeなんて無かったわけですから。

【後日追記】当エントリ投稿当時に貼った動画は削除されていたことに気づいたので、別の動画を貼り直します。
 あと2つ、関連するYouTube動画をembedしておきましょう。

まず、サッカーの川崎フロンターレサポーターによる「川崎市民の歌」。

皆、この曲が好きなんだろうな、と感じさせてくれる魂のこもった歌唱だと思います。私はサッカーに疎いのですが、フロンターレのサポーターになりたくなってしまいました。

最後に、プロの歌唱と演奏によるバージョン。聴くのは今日が初めてです。

大袈裟ではなく、感動で涙ぐんでしまいましたよ。先ほどから5回くらいリピートしています。川崎市民が羨ましいです。
posted by D Slender at 22:18 | ムンバイ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111752736

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。